WOODBLOCK S/S OPEN COLLAR STRIPE SHIRT 7.12 RELEASE.

WOODBLOCK S/S OPEN COLLAR STRIPE SHIRT 7.12 RELEASE.

この度、WOODBLOCK S/S OPEN COLLAR STRIPE SHIRTがNAVYとGREENの2色展開でリリースします。


先日発売したSS OPEN COLLAR SHIRTとシルエットは同様の50~60'sの開襟シャツがベースとなったBOXシルエットの1着です。
COTTON(綿) 60%、LINEN(麻) 40%のしっかりとした風合いの生地にストライププリントを施したオリジナル仕様。
洗っていくうちに経年変化もお楽しみいただけるVintageライクなデザインです。


左裾にはWOODBLOCKのSCRIPT LOGOの刺繍(RED)が通常着用時にはアクセントとなり、タックインした際にはちょうど見えないように刺繍の位置も計算して配置しました。


元々自分がやっていたNISUS HOTELというブランドでストライプのLINEN素材のSSシャツを作成した経緯があり、また今自分が着たかった事と、サイズ感が当時は今よりタイトな作りが気分だったため今の気分のシルエットにアレンジ。
当時はあり生地を使用して製作しましたが、今回はプリントを施し、オリジナル生地を作成しました。
当時のストライプのピッチと同じバランスで出来たし、個人的に大変満足のいく仕上がりとなりました。


僕は好きな洋服やテイストがある時期からそこまで変わっていないので、以前自分が良いと思って作った商品を今もサイズがあえば着たいと思っています。
今後もこの自分アーカイブシリーズなんかも、アップデートし、気分でリリースしていく予定です!
引き続きチェックしてください!

宇田川

ブログに戻る