WOODBLOCK 42 MESH FOOTBALL SHIRT.

WOODBLOCK 42 MESH FOOTBALL SHIRT.


7.10(WED) 12:00 発売
WOODBLOCK 42 MESH FOOTBALL SHIRT
WOODBLOCK 24SS COLLECTIONよりメッシュフットボールシャツのご紹介。
WOODBLOCK 24SS コレクションとしてはこちらが最後のリリースとなります。
秋口にもHOODIEやLS TEEなんかと重ね着できるアイテムなのでSSのラストに相応しいアイテムかなと思っています。

肉厚なしっかりしたメッシュ生地 ( ポリエステル 100%) を使用した今の気分にぴったりなスポーティーな1着。
デザイナー自身が所持しているVINTAGEのフットボールシャツの袖丈や、着丈、競技用に肩の強度を上げるためにメッシュが2重になっていた部分を1枚にするなど、デイリーユースに着用しやすいようにアレンジした古着インスパイアのフットボールシャツ。


42と言うナンバリングプリントも元々持っていた古着と同じナンバーでフォントとサイズもあえてそのまま使用。
敬愛する初の黒人メジャーリーガーJACKIE ROBINSONの背番号42だったという点もそのまま使用した理由の一つになります。
左脇裾には BRANDオリジナルピスタグを配置。
ONE SIZE展開ということで様々な体系の方に着用いただけるサイズ感を意識して作りました。
※モデル着用画像はサンプルの為、ナンバリングのサイズ感が異なります。(製品より一回り小さいです)

夏場はもちろん、秋口にかけても長い期間使えるアイテムだと思うので是非チェックしてください!
根っからのスポーツ物、FOOTBALLシャツ好きなのもありますが
着用した時のシルエット、丈感などかなり自分好みに仕上がったので
個人的にも大プッシュの1着です。
よろしくお願いします!

宇田川
ブログに戻る