WOODBLOCK 23AW COLLECTIONより3型がリリース。
WOODBLOCK 1st TYPE QUILTING LINING DUCK JACKET 。
WOODBLOCK 23AW COLLECTIONより1stのディティールを採用したダック生地を使用したジャケットがリリース。
ゆったりとしたBOXシルエットにフロントのフラップ付きポケット、背面のシンチバック、アンティークシルバーの月桂樹ボタンなどVintageライクなディティールが特徴です。
襟は太うねのコーデュロイ生地を使用。
中綿入りのキルティングライニング(内ポケット付き)を使用しており、とても軽いので通常のダックジャケットの重くて硬いイメージが解消され大変着心地が良いです。全体的にハードなウォッシュを施しているため、古着のような風合いがあり、経年変化も楽しめる1着。
自分が好きなデニムジャケットの中でも憧れのアイテム1stのディティールを採用したダックジャケット。自分の好きを混ぜ合わせたありそうでなかった1着が出来ました。
僕が作る服にしては珍しくワイドシルエットなので若い層の方も、身体の大きい方にもオススメです。
WOODBLOCK 79 FELT PATCHED PIGMENT FOOTBALL SWEAT。
WOODBLOCK 23AW COLLECTIONよりヘビーオンスの裏起毛生地を使用したSWEAT HOODIEがリリース。
元々WHITEの生地で作成し、ピグメント加工(オーバーダイ)を施し、洗いをかけたことで風合いのある仕上がりとなっております。
前見頃はFOOTBALLシャツのディティールで後ろ見頃は通常のSWEAT SHIRTの仕様となっており、ありそうでなかったCREW NECK SWEAT風のFOOTBALL SHIRTです。
手書き風の79のナンバリングは厚手のフェルトパッチを採用し、ナンバリングがボディーカラーに染まったユニークな1着。
左裾にはBRAND LABELも配置。
製品染めをしているため洗濯時は単独洗いをオススメします。
こちらは元々B-BOY時代からMitchell&Ness狂いだった自分は野球、バスケ、FOOTBALLと毎日のようにスローバックジャージを着ていた時期があるのですがとにかくスポーツ物が好きなんですね。
そこで自分が今着たいFOOTBALLシャツを作りたくて作りました。
フロントのネック周りがFOOTBALL仕様、ナンバリングも製品染でパキッとした白にあえてしない同色な感じで大人っぽく仕上げました。
好み分かれそうですが個人的にかなり気に入ってます。
WOODBLOCK W FELT PATCHED PIGMENT SWEAT HOODIE。
WOODBLOCK 23AW COLLECTIONよりヘビーオンスの裏起毛生地を使用したSWEAT HOODIEがリリース。
元々WHITEの生地で作成し、ピグメント加工(オーバーダイ)を施し、洗いをかけたことで風合いのある仕上がりとなっております。
50-60年代にみられるVINTAGE HOODIEのディティールを採用したポケットや、着用時にフードが立つようになど細かい部分にもこだわりを詰め込んだ1着。
VINTAGEライクなBOXシルエット。
フロントのフェルトパッチはボディーと同系色にしたことでスタイル問わず幅広いスタイルにハマるデザインとなっております。
製品染めをしているため洗濯時は単独洗いをオススメします。
WOODBLOCKでクラシックな定番のSWEAT HOODIEを作りたくて今回作りました。50年代のHOODIEを参考に作りましたが、リブが長すぎたり、丈が微妙だったりと何度かサンプルを作り直してかなり自分好みの1着が出来ました。
記載しているサイズだと身幅、肩幅がかなり大きめに見えますが着るとすごく良いシルエットになります。とにかく丈が長くて下にたまってしまう洋服が苦手なんで裾リブもしっかりちょうど良い感じの締まり具合なんで調節して着てください。
こちらも無地でも良いかなと思ったのですが、大好きなフェルトパッチを同色でフロントに配置してさりげなくブランドアピールさせてもらいました。
こちらはどなたにでもおすすめ出来るアイテムかなと思います。
よろしくお願いします!
宇田川